-
カテゴリ:5年生
5年生:授業風景 -
5−1:総合
5−2:算数
5−3:体育 です。公開日:2024年11月21日 14:00:00
-
カテゴリ:5年生
5年生:授業風景 -
5−1:算数
5−2:学活
5−3:音楽 です。公開日:2024年11月19日 18:00:00
-
カテゴリ:5年生
5年生:授業風景 -
5−1:算数
5−2:社会
5−3:理科 です。公開日:2024年11月18日 17:00:00
-
カテゴリ:5年生
5年生:授業風景 -
5−1:理科
5−2:音楽
5−3:理科 です。公開日:2024年11月13日 11:00:00
-
カテゴリ:5年生
5年生:授業風景 -
5−1:社会
5−2:歯科巡回指導
5−3:社会 です。公開日:2024年11月12日 13:00:00
更新日:2024年11月12日 17:26:29
-
カテゴリ:5年生
5年生:授業風景 -
5−1:社会
5−2:体育
5−3:社会 です。公開日:2024年11月08日 12:00:00
-
カテゴリ:5年生
5年生:授業風景 -
5−1:算数
5−2:総合
5−3:総合 です。公開日:2024年11月07日 16:00:00
-
カテゴリ:5年生
5年生:家庭科「ミシンで楽しくソーイング」 -
5年生は、家庭科でミシンの使い方の学習をしています。
今日は、針に糸を通さずにミシンを動かすから縫いをしていました。公開日:2024年11月06日 10:00:00
-
カテゴリ:5年生
5年生:国語「固有種が教えてくれること」 -
5年生が説明文「固有種が教えてくれること」の学習をしていました。「はじめ」と「終わり」の文章から、筆者の考えを見つけ、要旨をまとめていました。筆者の考えを見つけるには、文末の表現や接続しに着目すると見つけやすいことも確認していました。
公開日:2024年11月01日 13:00:00
-
カテゴリ:5年生
5年生:国語「固有種が教えてくれること」 -
5年生は、国語で説明文の学習をしています。「はじめ」と「終わり」に書かれている筆者の主張を踏まえ、要旨を書いていました。
公開日:2024年10月30日 12:00:00
更新日:2024年10月30日 13:04:25